見つめ直す

新しく何かを始めることも、
新しく何かを覚えることも、
もちろん必要なことだけど、

生まれ持った自分の能力を、
生まれ持った自分の才能を、
信じて、使いこなすことの方が、
間違いなくもっともっと大切だ。

・笑顔でいること
・全力をだすこと
・自信をもつこと
・相手をみること
・素直にいうこと

これらはすべて、
特別な障害などがなければ、
誰でもすぐにできることだ。

小さな子ども達の多くは、
無意識に全てやっている。

しかし、どうしてだろう。

年を重ねていくうちに、

少しずつ笑顔を失い、
手を抜くようになり、
自分に自信をなくし、
相手から目線を逸し、
本音を言わなくなる。

まさに、僕自身が昔そうであったように、
多くの人が気づいたらそうなってしまう。

教育っていったい何なんでしょう?

中途半端な知識や技術がほとんど価値がなくなった今だからこそ、
本当に大切なものを見つめ直すいいタイミングかもしれませんね。

Life is a Dance!

☆NORRY☆

関連記事

  1. 家族愛

  2. 表現と応援

  3. 違和感

  4. きめるのはきみ

  5. ほめ探し

  6. 想いを守る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA