自然治癒力

こんにちは!Naomiです(^o^)

今回はタイトルの通り『自然治癒力』について、少し書いてみたいと思います。

皆さんは、この言葉にどのようなイメージを持たれていますか?
私はこの力をとっても大切にしています♡

ご存知の方も多いかと思いますが、『自然治癒力』とは、
「私達人間が生まれながらにして持っている、病気や怪我を自分の力で癒やし治す自然の力」のことです。

私達の家族は、この力をとても大切にしているので、もう10年以上病院に行ったり、薬を飲んだりしていません(^^)もちろんそれだけではなく、できるだけ体に良いものを食べる、心穏やかに過ごす、気持ちの良い言葉を使う、よく寝るなど、体と心に良いと思うことは色々やっています(^^)

今回このテーマを選んだのは、今こそこの自分の『自然治癒力』を見直し、持って生まれたその能力を信じ、大切にしていくことが、不安の多い毎日を心穏やかに過ごしていけることにつながるのではないかと感じているからです。

ダンスという仕事柄、自分の体とは人一倍向き合ってきたと思います。

昔は、体調を崩したり、体を痛めたりということが頻繁にありましたが、その後、勉強と検証を繰り返し、その原因のほとんどが、自分の心と体の力み、そして乱れた食生活によるものだった事がわかり、自分の心と体を何よりも大切にすることを心がけていくうちに、今では体調を崩すことも、体を痛めることもほとんどなくなりました\(^o^)/

私達の持って生まれたこの体は、本当に万能で素晴らしいものです!!!
そしてこのことを、しっかりと子供達に伝えてあげることは、私達大人の大切な役割ではないかと思います。

ぜひお子様に、「あなたには、病気やケガを自分で治せる凄い力があるんだよ!」と伝えてあげてください(*^^*)

関連記事

  1. 未来日記

  2. 原点はチェッチェッコリ☆

  3. 笑顔いっぱいミニ発表会♫

  4. 意地でもやり抜く、それを見守る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA