笑顔いっぱいミニ発表会♫

こんにちは! Naomiです(^o^) 

先日4月25日(日)に、新スタジオで初めてのミニ発表会を開催致しました\(^o^)/ 

子ども達だけでの発表会は毎レッスンで行っておりますが、ご家族の皆様の前での発表会は、実に約1年半ぶりの開催となりました。久しぶりにお会いできた保護者の方やご兄弟・ご姉妹もいらっしゃり、とっても嬉しかったです♡ 

そして何よりも、ご家族の皆さまに、元気に踊る子ども達の姿を生で観ていただけて良かったです(*^^*)

フィールダンスクラブでは、基本的に発表会でも振付は一部分のみ(もしくは振付なし)、立ち位置も決めません。
ですので、どこでどう踊るかを、子ども達自身が自分で感じ、考え、決めなくてはなりません。

それゆえに、みんなのその時の気持ちや感情がそのまま現れるので、それもまた見どころのひとつです(*^^*)

今回も、初めてのお客様の前での発表に緊張してしまい、ステージに上がれなかった子や前に出られなかった子がいましたが、多くの子がそういった経験をへて、少しずつ成長し、段々と人前でも自由に表現できるようになります!
きっと次回は、今回の分も含めて思いっきり踊ってくれることでしょう\(^o^)/

やっぱり発表会はいいですね☆
私自身も、自由に踊る子ども達のエネルギーとそれを見守る保護者の皆様の笑顔にたくさんの元気をいただきました☆
またやりましょう〜!ありがとうございました♡

関連記事

  1. 未来日記

  2. 意地でもやり抜く、それを見守る

  3. 原点はチェッチェッコリ☆

  4. 自然治癒力

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA